ちょっと立ち止まろ ~東長崎北口再開発の話~

河原豊島区議会議員(←かつては色々ありましたwww)が買い物に来たので、せっかくだからパチンコ店閉店にともなって北口が暗くなった事を伝えたのですが、関心は再開発の方のようだった。

再開発の前にやった方がいいこと結構あると思うんだけど。

駅前は、例えばもう少し光量取れる電灯にするとか。

だっていざ再開発の段になったら、北口の多くの店舗がなくなり、十字会商店街方面への集客力が落ちるわけですよ。

それに再開発の話があるという前提がある場所に、今の段階で企業は出店しないよなぁ、とも思う。

再開発という合意形成が必要な事は、景気予想が下降気味の今は一旦棚上げしてくれないものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?