茶色のセーターを着た今日、思うこと

朝方からずっと雨の音を聞いていた。
寝ているようで寝ていなくて、心地良いフトンの中での瞑想。座ることだけが瞑想ではなくて、きっと木に手を回しても瞑想はできるし、本屋さんは猫を撫でているときに瞑想状態でいるって言ってた。

よく晴れてきた昼前、外へ出る。電車に乗る。映画を見に。
電車の中でコマーシャルを見ていた。
"ガンになっても働きたいあなたへ"保険会社が出していた広告が目に止まる。強烈な違和感。
ガンになったあなたへ、働かなくても生活ができる安心を与えたいはずなのに、働ける安心を与えてる状況に大きなハテナが浮かぶ。

ほんとうになにが正しいかなんてわからない。
なーにが本質だばーか、と思いながら今日も本質を追い求める。

TAKE JOY.今日もいいいちにちをね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?