見出し画像

空白の6ヶ月がめちゃくちゃ充実してた話

言い訳タイム

お久しぶりです、たけじょー(@takejoe_dm)です。
突然ですがまずこちらをご覧ください。

楽しかった時間を、貴重な巡りあわせを、一度きりの奇跡で終わらせないように来年も励みたいと思いますので、2024年もどうぞよろしくお願いします!!!!

具体的な目標としては!

一つ!記事投稿継続!就活に負けるな!

2023年総括【デュエマ篇】|たけじょー


……




…………







..........…..........…この大嘘吐き!!!!!!!!


そんなわけできっかり半年振りの投稿になります。己を恥じよ。

がっぽり空いた空白期間ですが、その間全く何もしていなかったわけではなく……主に一人前の社会人になるための諸々の準備及び手続きしゅうかつでばたばたしておりました。色々苦しいタイミングもありましたが、同時に自分という人間を真剣に省みる貴重な機会でもありました。機会を頂いた全ての方々に感謝しつつ、ひとまず完走ということで。

そんな中、細々とではありますが当然(?)、デュエマも継続しておりました。デュエマは人生の活力。
初めてCS準優勝したり……

ジャッジしたり……

そして何より、ライター稼働。
超CSⅥでは福岡・群馬の両方で、そして念願のグランプリの舞台でも筆を取らせていただきました。

紙面の都合上すべてに触れることはできませんが、どの試合も思い出深く、忘れられない経験になりました。初挑戦のデッキテク記事や憧れの神結先生のカバレージ、GP準決勝・配信無しの大舞台などなど……それぞれの試合にそれぞれの形で、持てる全力をぶつけさせていただきました。お読みいただいた方の心を少しでも震わせることが出来ていれば、こんなに嬉しいことはありません。

また、試合や記事も勿論ながら大会自体の熱狂や初訪問の福岡・群馬の景色など、語り出すとキリがありません。ほんとは旅ログ的なのも取りたかった……。

そこかしこからデュエマ用語が聞こえた太宰府天満宮

そして、そこでの様々な出会いに感謝を。大先輩のジャッジ・ライター諸兄、強豪プレイヤーの皆様からサウナめいて強烈な刺激を受け、まだまだ頑張りたいと決意を新たにした次第です。


未来へ……

さて、爆速で吹き飛んだ昨年末の決意表明に変わり、改めて今後やりたいことを綴って〆とさせていただきます。

まず、競技シーンについて。とりあえず今期中のCS初優勝、ひいては《∞龍 ゲンムエンペラー》のゲットを狙います。

ジャッジとライターしてると「私だって勝ちたいダンツフレーム」欲が無限に湧いてくるんですよね。先日の準優勝も嬉しさ半分悔しさ半分といった具合だったので、ここは何としても成し遂げたいところ。

……と、気持ちは十分ですが就活中バイトを減らしていたこともあり絶賛金欠に喘いでいます。とにかくなんとかどうにかせよ。

@dhtls

そして、書くこと。これまで通りちょくちょく投稿していく形にはなるかと思いますが、所謂CSレポートにも挑戦してみたいと考えています。これは完全にジャイロさんやフェイさんの影響ですね。今までも出る度にメモを取る習慣はつけていたので、そちらの体裁を整えてアップしていくようなかたちでやっていくつもりです。

あーくんさんの『蒔かぬ種は生えぬ』然り、上位プレイヤーの皆様の言語化スキルの高さを見ると思考のアウトプットがプレイスキルにも跳ね返ってくるのではと思えてならないんですよね。最近だとdottoさんの【水闇自然DOOM】解説もすごく凄かった……。真似できるところから真似していこうかなという所存です。種を蒔いた。今日が終わる。

また同時に、そもそもの「思考の言語化」を行う機会自体も増やしていきたいなと考えています。要はもっともっと文章を書くということです。デッキ案やカバレージといったデュエマ関連は勿論ながら、映画・本・ゲームの感想などにも幅を広げていきたいと企んでおります。

昨年末にデュエマ以外のコンテンツの振り返り記事を書いたりもしたのですが、書いていて想像以上に気分が良く、自分の「好き」を発信する意味でも積極的に書いていきたいな~と。直近では『新時代の扉』。アイデンティティを問い直し中の就活生には劇毒すぎた。『ルックバック』からも同じ匂いがするので鑑賞するか悩み中。

そんなわけで、引き続きよろしくお願いいたします。
今度こそ有言実行する。ので。何卒。

おわり























奇跡的な画角

実はチラリっと映り込んでました。
こんな感じのDMPを見かけた方、是非お声掛けください。友達絶賛募集中です。

ほんとにおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?