#30DaySongChallenge Day5

画像1

大音量で聴きたくなる曲

これは、すぐ決まりました。

はやくライブハウス等で、でかい音で生バンドの音を浴びたい。

Relief / fhána

fhánaのfhánaらしい楽曲。アンセム。
英歌詞なのは「グローバルに展開したい曲を書きたかった」ってどこかの記事で読んだ。

fhánaはサウンドプロデューサー集団であり、バンドであることを強く意識させられる一曲。

普通の音源を聴いても良いんだけど、ライブで聴くとやばい。
CD音源とライブで、良い意味で違う体験ができる。

これは2016年のライブ動画と、スタジオリハーサル動画。

注目してほしいのはアウトロ。どの動画もだいたい4分くらいからアウトロに入っているかな。

アウトロを延長しながらキーボードとギターが暴れます。派手ながらも音は気持ち良すぎるんだよな。

動画だと絶対伝わないポイントとして、ライブだと後奏は爆音。めっちゃ笑顔になってしまう。絶叫アトラクションに乗った感覚みたいなんだ。ブチ上がるとか、そういう体験の更に上を行くような。

はやくfhánaのライブ行きたいんじゃ〜。


余談だけど今年のアニサマはfhánaたぶん出ないよ。
劇場版SHIROBAKOの主題歌を担当しているのに勿体なぁとは思うけど、去年のアニサマが凄すぎたので、出なくても納得しちゃうな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?