見出し画像

ずっと繋がって~~~


私の生まれた日は日曜日だった。夜の9時。
小さい頃からいつもまだ産まれてないと言われて面倒だった
就職してから親父から誕生日おめでとうってLINEがきてついでに、私が生まれた日は日曜日で勤務校の文化祭の日だったことをよく覚えていると教えてくれた。初耳。

先日、5歳の息子がiPhoneのカレンダーで自分の生まれた日を探していた。生まれた日だけではなく生まれた年の生まれた日。
その延長でさかのぼってさかのぼって、30年もさかのぼって私の生まれた年、生まれた日まできた。日曜日だった。親父からLINEがくるのも思い出話をされるのもキモいかウザいかという言葉では反抗期丸出しのムスメみたいになってしまうが、要するに小っ恥ずかしいんですわ。そわそわそわそわしてしまう。

ただいろんなことが繋がって、また思考が繋がって、子どもが幼稚園で覚えてきた「ママのママの~~~そのまたママのママ~~~ずっと繋がって~~~いたんだね~~~」の歌になりました


私はあなたの生まれた日のことを忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?