週刊(かも)たけこ第2号

 今週も出せましたよー! そんな週刊(かも)たけこ第2号!

 これは気になるニュースをお手軽簡単に載せ、書いたつもりになるお手軽企画です。よしなに。

1.仕事用の靴買いました。その名もテクシーリュクス

 今年の2月に転職しまして、今の会社は前と違ってスーツに革靴というビジネスマンな格好なんですけども、ずーっと作業服に慣れていた僕にはなかなかしんどいんですよ。

 特に靴! 革靴ってなんであんなに足の裏と腰にダメージを与えるの! そういう拷問器具!? というくらい歩くのがしんどくて。

 実は僕頸椎がヘルニアになってしまって、今の靴では衝撃が響く感じがするので「たまらん!」そういうわけで歩きやすくて疲れにくいビジネスで使える靴を探してみました。そこで見つけたのが……

 テクシーリュクス!!

 調べてみると上位に来てなかなか評判も良さそうだったので早速仕事帰りに買ってみました。僕は足の横幅もあるタイプなので、

 これの25.0にしました。こういう革靴とかブーツてスニーカーのサイズと変わりますよね。僕はスニーカーだと26.5なんですけども。

 で、実際履きましたけど、「すっごくいい!」

 というかもうこれスニーカー。軽いし、クッションも効いてめちゃくちゃ歩いていても立ち続けていても楽に感じます(当然疲れるのは疲れますけどね)。

 なにより僕の買ったタイプは幅広く、甲も高いのでフィット感が良いです。このあたりは自分の足の形ですけどね。

 きつい思いしてまで重い固い革靴を履く必要はないなって、改めて思いました。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?