軽く黒歴史

この機会に、昔のブログなどを整理してみることにした。
なんでも、2006年の6月5日に始めたらしい。

始めたらしい、とまるで他人事のようだが、それほど昔に感じる。
でも、記憶はうっすらと戻ってきて、実は6月6日に始めたかったのに5日に始めてしまって、少し悔しかったことを思い出した。

2006年の6月6日。

ドイツ式に書くと、06.06.06

666

ザ・ナンバー・オブ・ザ・ビースト、、、、


いやいや、厨二病かい 笑

もうね、666の思い出と共に、恥ずかしい記事が出てくる、出てくる。(悲鳴)

こんなに恥ずかしいことを書いてたんですね、、、(遠い目)

思わず、過去の自分に、乾杯。じゃなくて、苦笑い。

6月6日のことも書いていて、この日にドイツでは結婚式や記念式典などが大人気で、アポカリプスを期待して大層な盛り上がりをみせたようだ、とか(そうだったっけ?)自分のイベントも(あの頃は毎月ドロ目の日にギャラリーで展示会をしていた)黒装束必着で手にたいまつを持ってやったらもっと人が集まったのではないか、とか、BGMはブラックサバスにしよう、とか、いや、聖飢魔IIでも良い、とか、、、

もう、封印したほうが良いですかね、、、(無表情)


最後に、ハンガリー人と結婚した知人が、ハンガリーでこの日に結婚式をあげようと思ったらコンサバなカトリックのハンガリー教会に断固として断られた、クリスチャンであるのにも関わらず、チャラチャラと666で騒ぐより、キリスト教であればこのくらいの信念を持って欲しい、というくだりがあって、、、

ん?ハンガリー人と結婚した知人? あれ? 名前はなんだっけ、、、

顔は思い出すのに、名前が出てこない。


しばし考えた末に思い出した。

そうだ。

彼女は結婚後数年で浮気をされた挙句にDVをうけ、借金もつくらされて離婚騒動、裁判にもなったのだったっけ、、、

あぁ。時間の流れというものは時に残酷。

自分の厨二病的言動が可愛く思えてしまった瞬間だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?