見出し画像

〈お笑い〉Aマッソ単独ライブ 縦


Aマッソ単独ライブへ!
初めての日経ホール。きれい。

Aマッソは前から好きな芸人だけど、今年、加納さんと誕生日が同じだと知ってから親近感が湧きYouTubeを見るようになった。軽率にハマってしまい、初めてのライブ参戦!

ロビーに入ると、後輩芸人らしき方とかレセプショニストの方が居酒屋のキャッチばりに声出しててめちゃ元気な空間だった。

グッズのTシャツを買い、早めに会場入りし歩き疲れていたのでひと休み。体力使うだろうなと思い温存しておいた。
前から7.8列目の真ん中あたり、見やすい良い席で嬉しい。

客入れの音楽が既にAマッソ感、サブカル感強くて高まる。


漫才とコント、合わせて8ネタくらい?
あっという間の1時間半。
同行者も体感30分くらいだったとか言ってた。(それはないと思った)

とにかくAマッソの世界観に溺れました。
センスと下品と勢い。

Aマッソのプロジェクションマッピング漫才が大好きなので、映像と舞台美術を創意工夫したネタがたくさん見られて嬉しかった!

頭使いすぎたのか、帰りの電車で左脳が痛んだ。
どういうこと。ご飯食べたら治った。

やっぱり自分は下品な笑いが好きだと改めて自覚した。。

とっても良い日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?