見出し画像

11/? 🌿 POs-CaF[ポスカエフ]

行きつけの歯医者がInstagramをやっており、そのアカウントをフォローするともらえたガム。
食後に歯磨きができないときに噛むと歯磨きの代わりになるそうです。
調べてみると初期の虫歯を修復する効果もあるらしい。
チートアイテム……?

マスカット、ペパーミント、ストロベリー

味は普通のガムと同じでした。食感も普通のガム。
これを下さった受付のお姉さんは「私はストロベリー味が特にお気に入りなんです!他の味はミントでスースーするんですけど、ストロベリーはスースー感が弱めで、お菓子!ってかんじで~」と熱弁されていた。

私はミント大好きのミント狂いなのでペパーミントが一番好みでした。

家にまだリカルデントのさっぱりミントガムがあるので今すぐ買うことはないけれど、今あるガムが切れたらポスカエフを新しく導入してもいいかもしれないですね。

この家にあるさっぱりミントガムは虫歯予防というより空腹を誤魔化すための意味合いのほうが強いんだけど……。

リカルデントのガムといえばパイナップル&ライムのガムが好きだったんですがこのあいだスーパー行ったらフルーツアソートはレモン&マスカットしか売ってなくて悲しかった……。

もしかして終売!?と思いきや、amazonとかだと普通に売ってんな……。
ただうちの近所に取り扱っとらんだけやったんか……。

それはそうと、ガムにごちそうさまと言ってもいいものなのでしょうかね🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?