ロマンス詐欺に巻き込まれた話_4

ロマンス詐欺に巻き込まれた時の話ですが、時系列で登場人物を説明しなくてはならずなかなか本題に入れなくて申し訳ないです。

M氏の仕事のスキルと人脈をつかい、K氏は私の勤める会社の会長に金を借りて会社を興しました。

金額は株式会社設立のため300万、そしてそのお金を銀行に入れてさらに1000万の融資をうけるとのことでした…

そして一年もしないうちに、あちこちから2500万ぐらいの借り入れ…のちにM氏がFacebookのメッセンジャーを通して私にSOSを出してきて、最初の資金を借りている会長に事情を説明したいとのことで、ミーティングが行われました。

そこで話し合って、私の勤める会社としても貸したお金があるまま潰れてはたまらないので、サポートをすることになり、その役目を私がすることとなりました…

とはいえ私にその業務に関するスキルや人脈はないので、新事業を立ち上げ利益を倍増させて借金を返して行く方向で進めておりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?