TAKE' RODRIGUEZ & HIS EXOTIC ARKESTRA/RIDDIM A DI OMNIVERSE



SONIC PLATE第1弾、タケ・ロドリゲス&ヒズ・エキゾチック・アーケストラ1st、1998年リリース。

(プレスシートより)

ひさしぶりです。タケです。11月中旬発売予定です。
名義はタケ・ロドリゲス&ヒズ・エキゾチック・アーケストラ。
タイトルはリディム・ア・ディ(インチキパトワでリズム・オブ)オムニバース( サン・ラ語でユニバース)。

名前は洋楽コーナーやワールドコーナーにもフツーにあったら楽しいなと妄想し、外人名にしようと制作中に思いつきました。

この1年はほとんど毎日、ダブソニックと2年ごしのソロをつくっては壊しの感じの中、気晴らしに録ってたものです。
レゲエ/ダブが好きなのは、みんな知ってるとおもうけど、その流れで、カリプソとかも好きでした。

ここ数年は、和物のハワイアンとか昭和30年代の南国物にはまってます。
ラテンは、大昔S-KENのローディをやってたのが、やはり影響が大きいと思います。

みなさんご意見等は御座いましょうが、こういうユルイ、エキゾもいいんじゃないかと、自分では気に入っています。
適当にリラックスして、楽しんでくれたら、うれしいです。
それでは、また。

中里丈人(1998)


ーーーーーーーーーー

『TAKE' RODRIGUEZ & HIS EXOTIC ARKESTRA/RIDDIM A DI OMNIVERSE』(SONIC001)

1. JUMP & HOP
2. BUMP’ N GRIND
3. LIMBOMANIAC (GIRA)
4. PUSSY CAT UFO
5. MECCA SALSA
6. HALI HALI(feat. ANANYA)
7. HIT
8. ELVES
9. ARIGATO (MISS SUIZENZI)
10. HAVANA MOON
11. CLUB EROTICANA (Bonus Track)

※10と11の間の無音部分はアーティストの意向によるものです。


PRODUCED BY TAKEHITO NAKAZATO
MIXED BY DUB SONIC
MASTERED BY KAZUNAO NAGATA(TRANSONIC)
PACKAGE DESIGNED BY HIMITSU HAKASE(HIMITSU KENKYUJO)