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「指名検索を増やし売上を最大化するためのTwitter戦略」の巻。

今日は水曜日。
水曜19時といえば【♯DMCxマケスタ】
今日も学ばせていただきました。
マーケターではないので、専門用語とかわからないところも多々あるんだけど、それは調べたりして徐々にわかるようになればいいかと。

今日のお題は
【「指名検索」を増やし売上を最大化するためのTwitter戦略 】
ということで株式会社ホットリンク 執行役員CMO 飯髙 悠太 さんに教えて頂きました。

★UGCの重要性★
UGC (User Generated Contents)
CMやホームページなど企業が作成した広告ではなく、SNSでの投稿やブログ商品レビューなどの「既存ユーザー自身が作成した」商品やサービスの宣伝につながるもののことを指します。
 Ex.アットコスメの口コミ、食べログのレビュー

①情報の信用性が高い
 現代は情報が膨大のため信用性が高くないと見てもらえない。
②行動転換が起こりやすい
 認知だけではなくユーザーが購入など行動を起こす
③シェアされやすく多くの人に届く
 UGCは共感を生み、シェアされやすい

★SNSマーケティング=アカウント運用ではない★
1対n 
企業アカウントの投稿インプレッションやフォロワー数に
    重きを置いてしまう
n対n 企業が発信せずとも自然発生的に情報が伝播していく

このように考えることが大切で、今はユーザー誰しもがメディアである。

★UGC(口コミ)と指名検索(ブランド名)と売上は相関関係がある★
UGCが増えれば、指名検索も増え、売り上げも上がる!!

なぜtwitterが良いのかというと、
拡散性が高く、効果測定しやすいから!

★SNS時代の消費行動プロセス【ULSSAS(ウルサス)】★

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たった1つの投稿で「いいね!」から新たなユーザーの拡散まで
グルグル回り出す!!

instagramの消費行動プロセス【UDSSAS(ウドサス)】★

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★ULSSASを回すポイント★
①フォロワーの質を上げる
 質の高いフォロワーの獲得。商品を口コミしてくれる、
 リツイートしてくれるフォロワーをたくさん抱えている人
②UGCを発生させる仕掛け(アカウント運用)
・宣伝感のない投稿
・話題性を狙った企画投稿
・UGCのリツイート、引用リツイート

ULSSASを回すマーケティングへ転換していくことが重要!!!

実際にホットリンクさんが運用のお手伝いをした洋菓子シャトレーゼさんの実績が凄かった!!

という感じでかなり濃い1時間でした。
DMMさん、FREE WEB HOPEさん、飯髙さん 
ありがとうございました!!
来週も楽しみにしています。

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