見出し画像

好きな言葉をメモする場所

ゲッターズ飯田

なんとかなるし なんとかする

人生は己が主役だが、最高の脇役になってみると別の主役から重宝されるもの。

多くのことは「なんとかなる」「やってみないとわからない」「やるだけやってみるといい」「とにかく頑張ってみる」と思ってみることが大切。

「幸せになりたい」と言う人よりも「今、自分は幸せだ」と言う人の方が、幸せになっていくもの

成功とは他人に感謝されること

「自分は運がいい」と言うと運は良くなる、運が良くなったと思えるまで継続することが大切。こんなに簡単なことをほとんどの人がやらないし継続しないから、信じて続けた人だけが本当に運が良くなる。


MBラボ

正義を他社に押し付けることは、悪である

人生の難所はポジティブ大喜利で乗り切る

直感は論理の上位概念


友人

布袋屋さん Twitter→ @hoteiya97

転じて、
今日を、自分が死ぬ直前に戻りたいと思う1日にするつもりで生きる

オンラインの友人
社会人は結果が大事、子どもは過程が大事。

ブレストにて

未来に楽しさを見出だせない人が過去にしがみつく

自分(なにがしかのキッカケから発想)

今と変わらない立場でいるために、今日から変わる
自分を変えずに積み重ねることで、未来を変える