見出し画像

【AGA治療記 】13歳からハゲイジりされてた31歳に希望が芽生えてる話

はじめまして

はじめまして、地方準都市在住のたけはると申します。
リアルタイムなAGA治療記を、記録的に書いてみます。
もしよければ参考にしてみていただけたらと思います。

学生時代〜AGA治療を始めるまで

Mr.マリックのハンドパワーが一世を風靡するした時代からしばらくして
僕のいたクラスでは、僕の後頭部に両手パーをかざしては
友人ズ「キテますキテますっ」
ってやってキャッキャしてました。

笑いながら、半ば真剣に悩んでいたことを今思い出しました。
大学生の頃、具体的には20歳〜21歳の時期、
自堕落に過ごしていたことが祟ったのか、AGAが急激に進行しました。
この時期は抜け毛が本当に多かったです。

風呂上がり、始めにバスタオルで頭をガシャガシャ拭いた後
バスタオルを裏返してから顔を拭くようになったのがこの時期でした。
抜け毛が多く、頭を拭いた流れで顔を拭くと、口周りに抜け毛が貼り付くからでした。

AGA治療を試したいけど、諦めていた時期

社会人になってしばらくして、AGA治療がテレビCMで取り沙汰されるようになりました。
僕は(父から遺伝的に)頻脈の気がありました。
「AGA治療に使う薬は心臓に負担をかけるから、あなたは使えないよ」
と美容師の両親に言われ続けていた時期でした。
AGA治療をしたくても出来ない時期でした。

その後、職場の健康診断にて数年連続で「頻脈は無い」と診断が出るようになりました。
「今がAGA治療のチャンス!!!!」と感じていました。

同時期、MBさんという方がAGA治療で成果を出していたのをリアルタイムで見ていました。
「今しか!!!!!!!!」という気持ちが大きくなっていきました。


※この辺りから有料になります。
有料箇所には、
①治療院選定の理由
②月々の金額について
③安く使い続ける裏技的な方法
④始めてみた感想(毎月追記します)
等を記載しています。


AGA治療院の選定

私の住んでいた街にあるAGA治療院は2軒でした。

①AGAスキンクリニック
内服薬+外用薬=50,000円/月
オプション治療 100,000円/回

ここから先は

1,982字 / 9画像

¥ 200