見出し画像

いつも誰かを想うこと、

『だれに対して、どうなってほしいのか。』

職場でライティングに挑戦した時に、後で上司に言われた言葉、
私が書いた文章は、多くの人に向けてで、録音を聞いてもらったのは、1人のお客様に向けての手紙を書いてほしかったからだと。
直ぐにメモをした。
今度からイメージしながら、働いたり、作品を作ろうと思った。

誰かを想うことが、生命力だと思うし社会との繋がりだと思う。以前、忘れられない人がいたまま数年就職活動をしていて、やっと決まった職場は、その人が愛用していた紳士服ブランドだった。これはたまたまだけれども。(その店舗は数年前に閉店した。)

今、住んでいる質素な場所がいい部屋は、アロマの会社を続けるために家賃を下げるために探した時に決まった。香りが好きという気持ち。

自分がもし金魚だったら金魚鉢ごと、好きな人の家や腕の中に収まっていたい。毎日毎日、おはようとおやすみと言って笑ってみつめてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?