見出し画像

生きていく術の考え方、

自分に起こった出来事や起こっている事対して、深刻になりすぎないことだよ。

と、結構前にある人が話した。
その人は大好きだった身内を二人亡くしていて、心の中に寂しさを抱えていた。

ある人の上司は、ある人のことをお前は軽すぎだと言ったりするけど、そうじゃなくて、あまり深刻になりすぎないことを習慣にしているのだと思った。
習慣から性格に、。

ある人のことは知らないことばかりだけど、
様々な個性的な同僚をまとめる仕事であったし、
本人は細やかに気がつく人だった。

生きていく術の為の、習慣的な振る舞いや考えを身につけていただけだった。

影響されていたから、その後の社会の中でやり過ごせたりもあるんじゃないかと、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?