見出し画像

通信環境大改革 終了

楽天0円プラン停止を発端に、
日ごろもやもやしていた通信環境の大改革を一気に進めました。

その内容は以下のとおり。
➀SoftBankおうちのでんわを docomoのhomeでんわに切り替え
②楽天モバイル→docomoにMNP らくらくスマホ(母親用)ゲット
③②の回線を、ガラホ(F-41c)に機種変更
④homeでんわ回線を、ガラホに転送設定
⑤docomo ahamoと母親のギガライトをOCNモバイルONEにMNP
⑥母親のらくらくスマホの設定
⑦LINEMOの新規契約
⑧povoの新規契約

昨日いよいよこれらの大改革が終了したわけですが、
こうやって整理すると、結構ややこしいことしていたな~と思います。

実際、homeでんわの情報がないこと、あとdocomoトラップがところどころに仕掛けられていたことで、一筋縄にいかず、本当に大変でしたが、色々とノウハウ得られたので、こうやってnoteで共有しようと思ったわけです。

詳しくは個別に記事にしていきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?