見出し画像

小さなパン屋さん『ラ・シルフィード』

テイクデリ坂戸です。

今日のお昼、北坂戸駅西口をチラシ配りしてみました。人見知りなので飛び込みはドキドキします💦初めて話す人はけげんそうな顔しますよね。心が折れないように知っている店もおり混ぜて30軒ほど。

休業中のお店も多いです。龍門さんも…呉さんも…有名繁盛店が休んでいるのを見るのは辛いですが、三密避けられないですものね💦

そんな中工夫して対応しているお店も多いです。テイクアウトやデリバリー対応の他にも消毒液を入り口に設置したり、スタッフを守るためにシートを貼ったり…。今日伺ったシルフィードさんは以下のような工夫をされていました。

画像1

元々シルフィードさんは、お客様がトングを持って選ぶのではなく注文したものをスタッフが袋に入れてくれるスタイルでしたが、さらに万が一の飛沫が入らないように透明シートでカウンターを仕切っています。

画像2

店内が密にならないよう、コーンのところに1組づつ店内に入るよう注意書きがありました。こちらで前のお客様が終わるまで待つ形です。オーナーはすごく素敵な方で無添加生地や天然酵母などを使ったりしたこだわりのパンがいただけます。

チラシ配り途中なのに我慢できず購入した、苺のクロワッサンとチョコとレアチーズのデニッシュ💖

画像3

美味しそう〜💖

機会があったら行ってみてくださいね。北坂戸のベルクそば。駐車場もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?