見出し画像

ありがたいお申し出

テイクデリ坂戸を始めた時SNSだけの告知では足りないと思い、すぐにチラシも作成しました。本業がグラフィックデザイナーなので、データを作るのはお手の物です。しかし、印刷代は身銭を切ることになります。一昔前とは違いネット印刷が格安になってくれて本当に助かりました。

自分一人では到底配り切れないので、市役所や商工会においてくれて本当に感謝です。また少数ですが、お店に来てくれる方に余分に手渡して周りに広めてもらうようにお願いしています。

そんな中、健康のために散歩をされている方が「ついでに配ってあげる」とチラシをたくさん持って行ってくれました。申し訳ないので、ドリンク代をサービスしようとしたら「それはそれ、これはこれ❣私は応援したいの」と涙がジワリ出そうになりました。

彼女自身もこの不安の中、サロンを自粛しなくてはならない自営の立場で大変なのに、こうした思いやりを見せてくれ見返りも求めない。彼女も言っていました。世の中は二極化すると。自分のことだけしか考えられない方たちと、世の中をまず考える方たちと…。

そう思うと、コロナ差別をしたり買い占めをしたりする人がいるというのも仕方ないのかも。

病人を助けるために命を懸けている医療従事者の方に感謝し、不確かなうわさで差別をせず、頑張っている人を応援し、自分と家族の体を大事に、仕方ないことに頭の中を囚われず、自分のできることをできる限り行いたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?