見出し画像

金笛しょうゆパークに行ってきました❣

無添加出汁つゆを手に入れたくて金笛さんに伺いました。こちらも徹底した新型コロナ対策を行って営業していますが、お客は私たちだけでした。醤油や出汁つゆドレッシングなどの定番商品のほかに、醤油ソフトや醤油ジンジャーエールなども味わえます。

画像1

5/1現在イートインは自粛され、店内は入り口から出口まで一方通行になっていて三密にならないよう工夫されています。イートインはできませんが、テイクアウト商品を開発販売されています。丼、おいしそう~🎵

画像2

他のお客様が来ないうちに急いで醤油ミックスソフトをいただきました。ちょっと香ばしい醤油の風味がしておいしい~🎵

画像3

そして今力を入れているのが所在地である川島町の卵やイチゴを使用した木桶バウム。地域の方と協力して素材にこだわって作られています。プレーンと醤油とイチゴの三種。お土産に箱入りもありますが、私はお得な切り落としをゲットしました❣そして一升瓶で有機醤油も購入。試食用プレーンバウムをいただきました。

画像4

今は閉鎖されていますが、わんぱく広場、のんびり広場とお子さんが喜びそうな息抜きの場所、フォトスポットに最適な大きな木桶が設置されているもぐもぐ広場もあります。

画像5

もちろん工場見学もできるようになりますので、終息後が楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?