見出し画像

テイクデリ坂戸はじめました!

この度の新型コロナウイルスの影響により被害にあわれた方に、心より心よりお見舞い申し上げます。

埼玉県坂戸市でアロマデザインカフェアンジーという自分と地球とお財布にやさしい、アロマテラピーとグラフィックデザインとカフェメニューが楽しめるお店をしている戸田と申します。

非常事態宣言が出る前から客足が減っていた飲食店、出たとたんに無収入になってしまった方もいます。いてもたってもいられず何かしなければと思い以下の行動に出ました。

2020年4月12日(月)…滑川町で朱の吉の木村さんが配信している、飲食店同士のテイクアウトやデリバリー、コロナ対策動画を見て何かしなきゃならない気持ちになる。

4月13日(月)坂戸戸市商工会に行き、テイクアウトやデリバリーなどができるお店のマップを作成したいので予算が欲しいと直談判に行く。それはできないが坂戸市役所の商工労政課が似たようなことを始めるとの情報を得て、その足で市役所に行く。説明を受けるとそれはマップ作製でもサイト運営でもなく、情報を市の公式HPとツイッターで紹介するのみでした。しかもこれから情報収集するとのこと。掲載はおそらく早くて19日以降…。

それでは遅いと思い某クリエイターに相談したところ、瞬く間にひな型を作成してくれたので、タイトル画像を作成し、共同事業として行うことに…。ここに『テイクデリ坂戸』誕生。本人たちのボランティアで可能な限り、できることをできるだけやることになりました。あまり自身を前に出したくないので、アンジー内に事務局を作りました。

4月14日(火)…テイクデリ坂戸エントリー開始。チラシ作成。

4月15日(水)…テイクデリ坂戸公開。

4月16日(木)…チラシ到着。

4月17日(金)…さすがにSEO対策にお金はかけられないため、グーグルマイビジネスとnoteを始める。←今ココ

多くの方に利用され、愛されるサイト作りをします。優良な個人店の応援ができるようここに決意表明をします!

頑張ります❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?