見出し画像

年収200万円で豊かに暮らすのは難しい?

こんにちは、カズミンです。
僕は、社会人1年目が終わり、今年の3月から社会人として、2年目になるのですが基本毎月お給料で21万円もらっている=年間250万円ほどもらっていて少ないなと感じることがあります。

でも、この考え方で、仮にお金が毎月30万円=年間360万円になったとしてもこの時にお金が足りないと感じてしまい、もっと欲しい、もっと欲しいという奥循環にはまってしまう。
つまり、まず考え方を変えていかない限り、自分の生活は、いくらお金を持ったとしても、変わらないなと感じてしまいました。

なので、今回タイトルにもあったように、年収200万円、つまりいくら年収が高くなろうが、生活費を年間これぐらいに抑えながら、自分の好きなことや、やりたいことをどんどん挑戦していこうと思います。

今、目標を立てたが、具体的に何をして何をしちゃいけないかを決めていこうかなと思います。

箇条書き
・お弁当を作ること
・このブログを更新していき、今の現在地と結果を書いていく。
(なるべく3日間おきに書いていきます)
・お金を使わずどう自分の中の幸福度を上げていくのかを決めていく。
・逆にやらないことを決めていく=お金を使わずに生活をしていく。

自分の中でのできること、どうやったらこれで生活ができるか、今後記事にしていきますので、よかったら温かい目で見ていただければと思います。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?