見出し画像

遅ればせながら

2月にはいりました。中学受験真っただ中ですね。コロナ感染に注意しながら頑張ってほしいものですね。

さて、遅ればせながら自己紹介を。

キャリアコンサルタントって何?

ですよね~。なかなか認知度の低いこの資格。「キャリア」というと、何か、仕事、とか、職業と結び付けがち。だけど、「キャリア」というのは生き方です。小さいうちから自分の生き方について考える習慣をつけさせたい。大きな夢を描いてそれに向かう。というのも素敵。でも、思い通りにならなくても修正できるんだよ、ということも知ってほしい。大学受験の頃になって、急に「何がしたいの?」「何になりたいの?」と言われてもわからないですよね。そんな教育ができたらいいな、と思っています。

とは言え・・

今目の前の我が子はもう高3!どうする??勉強嫌いだし、成績悪いし、親の言うこと聞かないし・・こんなおうちの方多いと思います。大丈夫です。いろんなケースを見てきました。何かお手伝いできることがあればお声がけください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?