見出し画像

造園屋さんに行ってきました

昨日に引き続き、今日も近くの信用金庫へ。
実家絡みの支払い用に、母の口座からいくらか下ろすためです。

昨日行ったついでにしておけば良かったのですが、
うっかりしていました(^_^;)

両親ともカードを作っていなかったので、
(年金は家まで届けてもらっていました)
窓口でその都度、お金を下ろさなくてはなりません。

そこで、母のカードを作りたいことを伝えたところ、
「お母様に書いていただけますか?」
とカード発行の申込用紙を手渡されました。

今度会うときに、母に書いてもらおうと思います。


それから、母に頼まれた買いものをして、
裾上げを頼んでいた母のズボンも受け取りました。

そして・・・

S造園というところに行ってみることにしました。

というのも、植木をずっと剪定していなくて、
伸び放題に伸びているのです。

今までは、父が実家の庭の剪定をするついでに、
私の家の剪定も頼んでくれていました。

ところが父が亡くなり、いざ剪定を頼もうとした時、
父がどこに頼んでいたのか分かりません(>_<)

母に聞いても分かりません・・・(>_<)

そこで、近所の方にどこに剪定を頼んでいるか聞いてみたところ、
その方が隣の家の○○さんに聞いて下さって、
S造園というところが安くていいと分かりました。

けれど、いただいた領収書には電話番号が書かれていません。
ネットで調べても出てきません(>_<)

住所は分かるし、わが家からも近いので、S造園というところに
ダメ元で行ってみることにしました。
(○○さんにお聞きしようかとも思ったのですが、耳が悪い方なので、
 意思疎通がなかなか難しいのです)


ナビに従って行くと、確かに、S造園と書かれた看板があります。
ちょうど駐車場に人がいたので、
「あのう、S造園の方ですか?」
と聞いてみました。
「はい、そうですよ」

良かった!

すぐ車から降りると、
「私、○○さんの隣の家の竹田と言います」
と言って、剪定をしていただきたいことを伝えました。

「○○さんの隣・・・・・・ああ!!
 あそこはM造園さんに頼んでいたんじゃないですか?」
「あっ、M造園さんだったのですか!
 実は父が頼んでくれていたのですが、亡くなったので、
 どこに頼んでいたのか分からなくなったのです」
「M造園とうちはいとこなんですよ。
 だから私も頼まれて行ったことがあります」
「え?じゃあ、もしかして、実家にも行かれていたのですか?
 ××町ですけど・・・」
「・・・ああ!!××町の竹田さんだったのですね!」

なんと、S造園さんは、わが家に来てくださっていた方でした!!
それなら安心してお任せできます(^_^)

連絡先を交換し、S造園さんの都合のいいときに来ていただくよう
お願いして帰宅しました。


行く前まではどうしようかな?と思っていましたが、
思い切って訪ねてみて、本当に良かったと思いました。

これでわが家の植木もすっきりしそうです(^_^)

それにしても・・・
両親が元気なうちにいろいろ聞いておけば良かったと
つくづく思ったのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?