見出し画像

久しぶりの数独

なかなか頭がしゃきっとせず、
夕方から頭痛がすることも多いので、
ぬぼーっと過ごしています。

仕事関係のこともしたいな、
いやしなくては、と思いつつも
頭が拒否している感じで
全く働いてくれません(-_- )

仕方ないのでぬぼーっと過ごしていると
母から電話があり、
持ってきてほしいものを頼まれました。

プロパンガスの方が来られることにもなっていたので、
またまた実家へ。
なんだかんだで毎日行ってるような気がします・・・。

実家では窓を開けて風を通し、
ゴミが目立っていたので掃除機をかけ、
母の上着を物色し、
ハッサクと夏みかんをむいてタッパーに入れ、
(ハッサクと夏みかんの木があるのです)
ガス屋さんが来るのを待ちました。

特にすることもなかったので、
久しぶりに数独(アプリ)をしました。
とりあえずさくっと解けるところで中級。

5時頃ガス屋さんが来られたので、
そのあと施設に荷物を持っていき、
今日の任務は終了。

夕食後、また数独がしたくなって
今度は上級に挑戦。
それから以前やっていた超上級に挑戦。
やはりある程度難しくないと面白くありません。

とはいえ、ずっとやっていなかったので
いろいろなテクニックをすっかり忘れています(^_^;)
どうしても解けないので、
ヒントを見てようやく思い出しました。

Xウィングだの、XYウィングだの、
そういえば、あったなあ・・・。

やっぱり数独を解くのは楽しいですね。

焦っても仕方ないので、
3月いっぱいはゆっくり過ごして疲れをとり、
4月からまたがんばっていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?