総裁選2024 加藤勝信 の印象

勝手評価

私の候補者に対する勝手な評価です。5点満点で評価しています。
■好感度 2点
 笑顔を絶やさないのは良いが、演説が下手でした。
■政策  2点
 所得倍増をどう実現するのか具体性がまるでない。
■実績  1点
 大臣経験も長いが、これといった実績なし。
■仲間  2点
 誰からも嫌われない人というのはわかる。

主な印象

勝手評価の合計は7点
 正直、記者会見の様子を見る限り、全く期待ができない印象でした。
 一番強く訴えていた所得倍増は10年~15年かかるとのこと。
 記者に対する受け答えも、回答がちぐはぐに聞こえました。
 最後に掲げた「加藤勝信 五つの誓い」も、リベラル議員か?と思うようなものが並んでいました。
 もともと当選は無理なことを自覚した記念受験のように見える。
 少し期待していただけに、ちょっと辛口になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?