見出し画像

車歴②「R2」

スバルの軽自動車「R2」以前プレオを所有していてCVTの魅力とこの独特のスタイルに惹かれ購入しました。
見た目よりも室内は結構広くて運転しやすいのが印象に残っています。
CVTの滑らかな加速も好きでしたし、軽では数少ない4気筒エンジンでとても静かでした。
リアのスペースが究極に狭くていつも後部座席にいろいろ載せてたな〜(笑)
あと、オイルとCVTのドレンボルトの位置が普通と違いガソリンスタンドでエンジンオイルの交換依頼したら見事にCVTオイルを抜かれたことが!
作業をバイトの子がやっていて抜いたあとに量と色が違うのに気付いたらしいです。
抜いたCVTオイルは、使用出来ないので新しく入れ直す事になりました。
ただ、時間帯が夕方で営業終了後のディーラーの整備工場にお願いして分けて貰いました(費用はガソリンスタンド負担で)
結局、いろありましたがエンジンオイルは交換せずにCVTオイルをタダで交換する事が出来たので結果的によかったかと(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?