見出し画像

カレー屋タケちゃん、東京のスパイスカレー食べ歩き1人旅!その①

皆さんこんにちは!😊✨🍛
カレー屋タケちゃん、久しぶりのnote更新です!
そういえば6月に東京へ行った話をしてなかったのでだいぶ時間差ありますが覚えている事を書いていきたいと思います!♪

テレビで今年最初の「情熱大陸」がなんとスパイスカレーを特集してたので見てみると放送の感じだと

今、東京のスパイスカレー屋さんが熱い!🔥🍛

という事でこの番組を期にますます大人気店となった
魯珈さんや吉田カレーさんなど気になるお店がいくつか紹介されてたので!これを見た瞬間に!

「行くしかねーだろ!🍛(笑)」

と思い、沖縄から2泊3日で東京の美味しいスパイスカレーを食べ歩く!という1人旅を敢行しました!

プライベートではほとんど東京に行く事が無いので
雑誌やSNS、あとネットの情報番組を見たりして行きたいな!と思うスパイスカレー屋さんを僕なりに厳選して行ってきましたよ〜!^_^ ✨🍛さっそくレポートしていきますね!↓

1件目

小さなカレー屋

この佇まいと素朴な店名、古びた外観が逆に期待値を上げてくれます!✨小さなカレー屋はabema TVでスパイシー丸山さんという方が

「450円なのにこの牛スジカレーのクオリティはヤバイ!」

とめっちゃゴリ押ししてたのでかなり楽しみにしてました!場所もあの魯珈さんとほとんど近所!レベルが高そうだな〜と思いながら約30分ほど列に並び、噂の牛スジカレーを注文してみました!🍛✨^_^

見た目美味しそうです!(あ〜文字打ちながらも、なんかもうカレーが食べたくなってきました!(笑))

さっそく食べてみました!

...あれ?、...普通だ!(苦笑)
美味しくないわけではないけど、飛び抜けて美味しい!とも言えない昔ながらの普通のカレーでした!
(^_^;) 飲みに行った帰りの〆とかで食べると美味しいな!と思うかもしれませんが僕が今回の旅で求めているようなカレーとは正直ちょっと違いました!🙏スイマセン!とはいえ僕はカレーが好き過ぎるのでガッツリ頂きました!ご馳走さまでした!🍛✨

食べたあとはそのまま新大久保のイスラム横丁で
スパイスを購入!夜はこれまた噂の、とくにTwitterで見ていたあのお店に!→続きはその②で!
また更新しますね!既読ありがとうございます!😊

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに活動してます!↓フォロワーさん是非ぜひお待ちしてますので
こちらのリンクから覗いて見て下さいね!

**www.Instagram.com/takecurry0126 **

ヨロシクお願いします!🙇‍♂️ありがとうございます✨