見出し画像

カレー屋タケちゃん、東京のスパイスカレー食べ歩き1人旅!その③

皆さんこんにちは!✨😊
カレー屋タケちゃんです!この前のお話の続き!
さっそく書いていきたいと思います!
ヨロシクお願いします!^_^ 🍛

さて前回は東京のスパイスカレー食べ歩き1人旅!
初日は昼間に「小さなカレー屋」夜は「吉田カレー」さんでスパイスカレーを食べてきた!という所までお話しました!🍛✨
この2店舗を回った段階で僕が率直に思った感想が、

「もしかしてオレのカレーって、大阪だと普通くらいだけど東京ならまぁまぁイケてるんとちゃいます?」(笑)

これです!☝️😊✨w
かなりイタイ発言をしてる事は重々承知してますが
本当にそう思ってしまったのです!♪
そして僕は一緒に食べに行ってた妹にさっそく

「あのさ〜、家ってガスコンロと冷蔵庫と炊飯器ってある?」

と聞いてみたら!「全部ある!」という即答が返ってきたのでその瞬間に僕はひらめいてしまいました!w

タケちゃんカレーを作って東京の人に食べてもらおう!♪🍛✨

そしたらスパイスカレーの情報をインプットするだけでなく!アウトプットもできる!となれば!現段階での僕のカレーがどのくらいのレベルなのか?もリアルに知れるし、より内容の深い旅になるのでは?と思ったのです!^_^
(実は昼間1発目の時点でこの発想浮かんでました!
小さなカレー屋さんで食べた後にすぐさまスパイスを買いに行ったのはまさにこの為です!(笑))

思い立ったら即行動に移します!19時から妹の家の近くのスーパーで食材を買い100均で容器やキッチン用具などを買い!夜は妹の家で次の日に持っていくカレー作りしてました!^_^ 🍛✨ まぁとりあえずスベる事はなさそうな!w バターチキンカレー🍛とレモンライス!🍋、キャベツとツナのアチャールを作りました!こちらです!↓

☝️どうですか?見た目もなかなか良いでしょ?(笑)このカレーはディスプレイ用で盛り付けたので試しに妹に食べてもらったら1口目で!

「お兄ちゃんが作ったヤツの方が美味しい!」

とナイスなコメント頂きました!w ニヤリ!😏
念のため、作った僕も確認で味見してみたら

「だよね!?イケるよね!このカレー!」

と2人とも納得できたので(笑)次の日の朝、
こんな感じで容器に詰めて

2日目のスパイスカレー巡りへと出かけました!^_^
いきなり道場破りみたいなアホな展開になってますが
どこへ届けてきたのか?はまた次の投稿で!🍛✨
既読ありがとうございます!🙏

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに
活動してます!↓

**www.Instagram.com/takecurry0126 **

Instagramのフォロワーさんもお待ちしてます!^_^
ヨロシクお願いします!🙏
ありがとうございます!♪🍛✨😊