見出し画像

カレー屋タケちゃん、東京のスパイスカレー食べ歩き1人旅!その②

皆さんこんにちは!カレー屋タケちゃんです!
前回のお話の続き!🍛✨😊

東京のスパイスカレー食べ歩き1人旅!
まずは初日の昼間に「小さなカレー屋」さんを制覇してw 夜ごはんまで時間があるのでそのまま、近くにあるイスラム横丁へ!

はるばる沖縄から来てるので、ぶらり1人旅とはいえ
旅行コースは効率的に回りたい!というわけでここはあらかじめネットの情報で調べていた場所!やはりインスタ映えスポットはここでしたね!(笑)スパイスカレー好きな人なら必ずテンションが上がるはず!😊🍛✨

スパイスの品揃えが豊富でしかも安いです!♪

実は沖縄は海を渡っちゃうせいか、スパイスの専門店があることはあるんですが品揃えが東京に比べると完璧ではないんですよね!(ノ_<) レモンライスに使われるヒングパウダーやスリランカカレーの基本と言われてるモルディブフィッシュなんかもあったりしてテンション上げ上げでした!(笑)もちろん買いましたね!♪✨^_^

そんなこんなしてる間に、東京の1日は早いです!
早くも夕ご飯の時間に!🍛✨もちろん選択肢は
スパイスカレー1択です!(笑)どこに向かったかというといろんな意味でドキドキな、Twitterなどでも話題のw あのカレー屋さんに行ってきました!^_^

吉田カレーさんです!✨😊

(店内撮影NGのためいきなりカレーの写真を
クルクルドーン!🌀👉 🍛(笑))

まず見た目が個性的でめっちゃ好みです!✨
スプーンの形も変わってて面白いですね!♪

キーマMIX豚と中華アチャールトッピングと
バナナミルクを注文しました!♪

早速食べていきます!

「!?」

味も個性的でした!✨初めての味でしたので
「美味しい!」いうリアクションが遅れてやってくるという不思議なカレーでした!^_^
変わってるな〜と思いながら2口3口と食べていけばだんだんその味が理解できて最終的に「うん!美味しいね!」と納得できるような!そんなカレーでした!(※あくまで個人的な意見です!相席で僕の向かい側で食べてたお客さんは「あ〜美味い!」と声に出してものすごく幸せそうな顔してました!^_^ )スゴイですよね!あと中華風アチャールは食感がパリパリしてて美味しかったです!

そして食後のバナナミルク!🥛
これまた美味しかったです!✨これはちょっと真似したいな!と思いました!(笑)^_^

吉田カレーさん、普通に美味しかったです!🍛✨😊
今回の旅で僕が勉強!味の情報をインプットしたかったのはこういうカレーですね!ご馳走さまでした!ありがとうございます!🙏 ここからが本当の意味での旅の始まり!って感じですかね!(笑)

というわけで!初日はこんな感じでした!w
続きはまたその③に書いていきますね!既読ありがとうございます!🙏✨

※↑1人旅とか言いながら、実は東京に住んでる妹にカメラマンとして同行してもらってました!^_^

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに活動してます!↓

**www.Instagram.com/takecurry0126 **

是非ぜひ!フォローお待ちしてます!☝️😊✨
ありがとうございます!♪