見出し画像

カレー屋タケちゃん、関西のスパイスカレー食べまくりバックパッカー1人旅!#1

皆さんこんばんは!^_^
実は先日、2泊3日で大阪旅行に行ってました!
メインの目的の1つはやはり!

関西のスパイスカレーを食べまくる!

今回1人旅という事で、他人を気を使わず
昼と夜、どちらもスパイスカレー屋さんを攻めまくれる!というとても贅沢な環境に恵まれたので(笑)

2泊3日で5店舗!

スパイスカレー屋さんを巡ってきました!^_^🍛
できるだけ記憶が新鮮なうちにこのnoteに
大阪でどんな事を見て感じたのか?を書き留めておきたいと思います!

というわけで1日目は午前中には関西空港に着き
そのままあの有名なスパイスカレー激戦区!と言われる裏谷四へと直行!♪すると!?

日曜日の裏谷四はびっくりするほど静かで
誰も歩いてません!😵
しかも!行きたい候補に挙げていたカレー屋さんが、
2店舗もお休み!(ノ_<)
「うわ!マジで!?曜日のチョイスミスったか!?」とじゃっかん焦りながら雑誌とネットを見ながら歩いていたらようやく!行きたい!と思っていたお店とマッチングできました!1日目のお昼のランチはこちら↓

ゼロワンカレーさん!

さすが人気店だけあって街の中には誰もいなかったのにゼロワンカレーさんの店内にはお客さんがたくさんいたので何故か安心してしまいました!(笑)
(しかもなんとなく客層がオシャレでした!w)

歩きまくってだいぶお腹を空かせていた僕が頼んだ
カレーがこちら!↓

チキンカレーとポークビンダルのあいがけオムレツのせ&バスマティライス

チキンカレーとポークビンダルは普通に濃厚で美味しかったです!^_^王道なスパイスカレーの味でした!♪ムングダールとピーナッツをスパイスで炒めた付け合わせも僕的には新しい感覚で面白かったのでドツボでしたね!✨(正直今度家でマネしてみたいな!と思いました!^_^)そしてインドでもけっこうな高級米と言われているバスマティライス!確かにネット調べでも普通のお米の倍の値段がしてたので(関西にはもしかしたら安くで買えるトコとかありそう!)こちらも初体験で楽しみでしたが食べた感想は正直、そこまでの感動はなかったです!(ノ_<) なのでもう1つ気になっていたレモンライスを注文!↓

レモンライス

僕的にはバスマティライスよりはレモンライスの方が
好みでした!予備で残しておいたポークビンダルをかけて美味しく頂きました!(笑)レモンライスは僕も雑誌やお店で食べてみたりしながら只今試作中なので今回も「なるほど!こんな感じね!」と勉強になりました!♪✨🍛ゼロワンカレーさん美味しかったです!ありがとうございます!😊✨

夜ごはんのレポートはまた次の投稿で!
既読ありがとうございます!🍛

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに活動してます!↓

www.instagram.com/takecurry0126

インスタの方もなかなか面白いので(笑)
是非ぜひフォローお待ちしています!
ヨロシクお願いします!✨🍛
ありがとうございます!