見出し画像

カレー屋タケちゃん、間借りカレーに挑戦!🍛✨

皆さんこんにちは!カレー屋タケちゃんです!😊✨
前回まで東京のスパイスカレー食べ歩き1人旅の記事を書いてましたがその続きは1回お休みして、今日は
最近、2回目の挑戦で無事にリベンジを果たした間借りカレー!のお話をしたいと思います!🍛

まず1回目の話を聞いてないのに「リベンジ」って
どういう事?と気になった方!(いるかな?(笑))
実は今年の5月に初めて!僕の行きつけでお世話になっているカフェで!人生初の間借りカレーに挑戦しました!そしてこの時開催したイベントがこんな感じ↓✨

はい!そうです!去年一世風靡をしたあのインディーズホラー映画!「カメラを止めるな!」をパロって

カレーを止めるな!

という1日限定の間借りカレーイベントを開催しました!
(本当はクラファンを止めるな!にしたかったんですけど周りから、ちょっとお金にがっつき過ぎなイメージがあまり良くないのでは!との声があり断念しました!w )
しかもこの時、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのラジオ!ANNPに影響を受け過ぎて!(笑)
(中田さんはラジオの中で「幸福洗脳」というアパレルブランドを立ち上げてそのTシャツを1万円で販売していた!)

よし!オレも自分のカレーの価値がどこまでなのか?クラファンというコンセプトも含んでいるので高価格帯での販売に挑戦してみよう!

と思い立ち!コーヒー付きのカレーを

1皿3000円

で販売してみました!w ^_^
高いですね〜!(笑)

(見た感じはなかなか良くないですか?↑(笑))

自分でいうのもなんですが、
だいぶヤバイカレー屋さんですよね!(笑)
まだ全然、店舗もネームバリューも無いのにかなり無謀な挑戦をしてるな!という自覚はありましたので、この価格帯で爆発的に売るのは無理だと予想し!w
いっても10皿かな!という事で10皿限定で販売しよう!と思っていたらカフェで試作カレーのお披露目の時にたまたま居合わせた初対面のおばちゃんに

「あんた!10皿って少ないんじゃないの?今からお店出して頑張ろう!と思ってるなら少なくても30皿は作らんと!もっと気合い入れてやりなさい!」

みたいな!(笑)アドバイスという名のプチ説教を
頂きまして!w その時の僕はその言葉に見事に乗せられてしまったんですね!
そこまで言われるなら!30皿はさすがに厳しいけど
15皿に増やして仕込んでみるか!とちょっと無理をして仕込みを頑張り!15皿限定販売で当日に望んでみたら、...

当初の僕の予想通り!

**3000円でタケちゃんカレーを食べに来てくれたコアなフォロワーさんがちょうど10人でした!^_^ **

なのであの謎のおばちゃんのアドバイスによって
増やした5皿(2種類のあいがけでしたのでカレーで数えると10皿分)がまるまる売れ残りました!(笑)内心!(ウソだろ!せめてアドバイスしたお前は食べに来いよ!)と心で愚痴りながらw

「その辺のおばちゃんの適当なアドバイスを
真に受けてはいけない!」という事が勉強になったので
そういった意味ではあのおばちゃんには感謝です!w
ありがとうございます!🙏😊
余った10皿分のカレーはLINE営業でどうにか知り合いに売り切ったので頑張って作ったスパイスカレーを
廃棄する!という最悪な結末は避けられました!
フードロスだけはしたくなかったので、危なかったすけど良かったです!♪✨
そして後日、またカフェのオーナーさんにお願いして今度は普通の価格帯で間借りカレーに
リベンジしました!
メニュー表!こんな感じです!↓

リベンジで1皿1000円で販売してみたら!
Instagramのフォロワーさんがたくさん来てくれて
この日用意してたカレーがなんと!

2時間で売り切れました!🍛✨

この日以降、間借りカレーの評判が良かったので
カフェのオーナーさんからもさらに協力してもらって
現在、曜日不定期ですけど週に1回くらいのペースでカレー屋タケちゃんの間借りカレーを開催してます!♪これを読んでる皆さんも機会があれば是非!遊びに来て下さいね!^_^
長文既読ありがとうございます!🙏😊✨🍛

↑カレーとコーヒーの相性はバッチリです!👍✨

↑カフェの店内もオシャレです!☕️✨↓

フェアアトラクションズ_コーヒースタンド

住所は

宜野湾市大山4-4-3

です!どうぞヨロシクお願いします!😊 

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに
活動してます!

**www.Instagram.com/takecurry0126 **

Instagramのフォロワーさんもお待ちしてます!^_^
ヨロシクお願いします!🙏
ありがとうございます!♪🍛✨😊