見出し画像

カレー屋タケちゃん、店舗化実現プロジェクト!クラファンカレー企画に挑戦!♪(後編)🍛✨😊🎸

皆さんこんばんは!カレー屋タケちゃんです!^_^
前回はクラファンカレー企画に至る経緯と企画の詳細についてお話しました!🍛✨😊今回はその続き

従来のクラウドファンディングと一体何が違うのか?

についてのお話を、僕が思いついた事を書けるだけ書いていきますのでヨロシクお願いします!♪

僕はまず最初にこの企画を
「クラファンといえば!キャンプファイアでしょ!」という事で普通にキャンプファイアを利用してやろうと思っていました!そしてさっそくネットでキャンプファイアのサイトを検索しどんな感じなのか?調べてみました!そしてひと通り見た後の率直な感想が
(あくまで個人的な意見です!)

企画がたくさんあり過ぎてその中から一目で自分の企画を探してもらうのがかなり難しい!

**クラファン終了後に手数料を17%くらい取られる!集める金額が大きいほどそれは普通にイタイ!(ノ_<) **

キャンプファイアのフォーマットを使っての資料作成がお手軽なインスタ投稿に比べてめちゃめちゃ面倒くさい!

の3点でした!
良い点がちょっと見当たらなかったです!(^_^;)

資料作りに時間と労力をを割くわりに、同じようなプランがたくさん並んでいるので自分の企画が突出して目立たない!(それだとたぶん支援が集まりづらい!)そのうえさらに手数料がエグい!となるとこのプラットホームで成功するのはちょっとハードルが高い!レッドオーシャンかも!(ノ_<) と思いキャンプファイアを使う事はやめました!
そして、僕が思うこのデメリットを全て解消できる革新的なクラファンのやり方って何かないのか?と考えていたら1つのアイディアが思い浮かびました!✨

これって全部Instagramでやれば良くね?

これです!☝️✨😊 (笑)
おかげさまで、僕には今インスタのフォロワーさんが1000人以上はいるので、キャンプファイアでお互いに誰だかわからない全国の人に向けてアピールするより僕の事を少なからず応援してくれてるであろう!なフォロワーの皆さんにお助け、ご支援を求めた方が話が早いし協力してもらえる!成功できるかも!?と思ったのです!^_^ インスタって本当に!アイディア次第でかなりの魔法が使えるスーパーアプリだと思います!スゴイです!そして僕はさっそくスマホの画像加工アプリなどを駆使してこんな感じで、クラファン資料を作りました!↓

クラファン専用の口座も作り、お金が貯まっていく過程も随時公開していく!というスタイルです!
支援すれば、その後どうなっていくのか?を僕と一緒に楽しむ事ができます!w
画像で伝わらない部分の説明は文章にしてInstagramで投稿しました!^_^
実際に投稿してみて思った事が

インスタグラムでクラウドファンディングはできます!しかも良い事だらけです!

その「良い事!」こそがまさに!

従来のクラウドファンディングとは違うところ!

に繋がるわけですね!^_^ (前置き長くてスイマセンです!🙏)
前置き長くなってしまったのでさっそく結論を
書いちゃいますね!↓

インスタクラファンの良いところ!とは!?

自分の企画がフォロワーさんにダイレクトに届く!

クラファン終了後、仲介業者に手数料を取られない!

自分スタイルで自由に資料が作れる!

まず最初に書いたキャンプファイアを見て思った問題点は全部クリアです!w ^_^ さらに!僕が考えたやり方だと支援してもらう人にとってもメリットがあります!🍛✨

リターンのカレーをデリバリーした際に支援金をもらうのでお金を振り込む手間がいらなくなる!

リターンを最速で受け取る事ができる!

(普通のクラファンだとリターンが届くのにだいたい1ヶ月くらいかかります!忘れた頃に届く!という感じです!w)

どうでしょう?かなり画期的じゃないですか!?w

Instagramという媒体を使ってクラファン活動してる人ってたぶん全国にもまだあまりいなくて、もしかしたら僕が史上初なんじゃないのか!?と思うくらいなので(笑)成功例はまだありませんが、これからこの企画がどうなっていくのか?僕と皆さんでウォッチしていきましょう!♪もし無事に成功したら、今までのクラウドファンディングの常識にイノベーションが起こせる!と僕は思います!🍛✨😊

以上、
カレー屋タケちゃんのクラファンカレー企画が
従来のクラウドファンディングと一体何が違うのか?
についてでした!^_^ 長文既読ありがとうございます!🙇‍♂️

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに活動してます!↓

**www.Instagram.com/takecurry0126 **

こちらのアカウントをフォローしてもらって
クラファンカレー企画にも是非ぜひご参加下さいませ!🍛 カレー屋タケちゃんの店舗化の夢を応援して欲しいです!✨ヨロシクお願いします!😊
ありがとうございます!