見出し画像

「カレー屋タケちゃん、毎週誰かにおごります企画」のメリット!(前編)

皆さんこんにちは!♪最近、急に体調を崩して入院しちゃったりといろいろあって予定が思うように進まないので、久しぶりにnoteのテキストを更新します!(今日も予定が急遽無くなってヒマになったため!ヒマな時間を有効活用します!^_^ )

今日は僕の思いつきと軽いノリで始めた

「カレー屋タケちゃん、毎週誰かにおごります企画」のメリット!

についてお話します!✨🍛

「おごる!」という行為は単純にお金が減るので
一見(ケチな人にとっては特に!(笑))マイナスな
行為だと思う人も結構いるのかな?と思いますが (^_^;)僕がやってる企画に関しては

今のところメリットしか感じていません!(笑)

(まず「毎日」じゃないトコロがポイント!週に1回、2皿ずつくらいなら自分のお財布的にも全然無理のない範囲なので特に問題はありません!w )

とりあえず、このおごります企画を実践してみたうえで僕自身が体感したり思いついたメリットを適当にあげていきます!w↓

1.まず自分のカレーの味を知ってもらえるきっかけになった!^_^

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに
活動していますが、自分で「美味しい!」と思ったカレーを作ってインスタ投稿しても写真だけだと本当に美味しいのか?という味や香りまでは伝わらないので
この企画を始めてフォロワーさんに実際に食べてもらう事で本当に美味しいのか?や自分では気づいてない意見ももらえたりしてその後のカレー作りにとても役に立つリアクションをもらえた事がかなりのメリットになりました!♪^_^✨🍛**

**2.普通に売るよりも感謝される度合いが2〜3倍増しになった!^_^ **

このリアクションは自分では全く想定してなかったんですけど、タケちゃんカレーはなかなか美味しいみたいで(自分で言うてしもうた!(笑))^_^

こんな美味しいカレーをタダでおごってくれるなんて、なんて良い人なの!?

みたいな錯覚が生まれてしまう人もいるみたいです!(笑)🍛
カレーをおごった後に実際に届いたメッセージには

「完全にファンになりました!」

とか

「タケちゃんカレーは美味しいし人柄も優しくて好きです!」

みたいな事を初対面で言われたりして(嘘だったりして!(笑))

味だけではなく人柄まで褒められる!という、
「おごり!」のエネルギーはスゴイな!とこれまたかなりのメリットをゲットできました!^_^ 奢られ人の皆さん本当にありがとうございます!😊✨感謝してます!

3.奢られ人の皆さんが毎週誰かにおごります企画をInstagramで宣伝してくれた!

↑このリアクションもかなり嬉しかったんですけど、タケちゃんカレーを食べてくれた奢られ人の皆さんがこの企画をインスタのネタにして宣伝してくれたのです!🍛そのおかげで!

InstagramのフォロワーさんとDM注文が一気に増えていきました!♪

この現象はもはやお金以外のメリットではなく、実際に少しですがお金も儲かる!という状態になるので、ヤラシイ表現をしてしまうと

結果的に充分元が取れてます!✨🍛

これもまた想定外のメリットでした!(笑)

他にもあといくつかメリットがありますがちょっと疲れてきたので続きはまた次の投稿で!^_^
長文既読ありがとうございます!😊✨🍛

カレー屋タケちゃんはInstagramをメインに
活動してしてます!↓

www.instagram.com/takecurry0126

フォローも是非ぜひお待ちしてますよ〜!✨🍛😊
ヨロシクお願いします!♪ではまた!^_^