見出し画像

謎解き『お嬢様はエスパー探偵』🗼

こんにちは(^^)/
横浜ランドマークタワーで謎解きができるようです!休日ハックという会社が主催しているもので『お嬢様はエスパー探偵』というタイトルです。
開催期間:2022/9/16~2023/3/21
想定時間:60~120分
料金:大人1900~2200円(詳細は後述)
開催場所:横浜ランドマークタワー69階


■あらすじ
お嬢様のミライちゃんがスカイガーデンにいたところ、スカイガーデンをジャックしたという犯行声明が聞こえてきました。エスパーを使って犯人を捕まえよう!というストーリー

お嬢様がエスパーを使えるから私たちも使えるみたいです。エスパーをつかいながら、謎を解く。どんな感じなのか気になります。
謎が解けたらLINEの友達登録をして、回答を報告して進めていくようです。

■冊子購入場所
スカイガーデン2階チケット窓口で買うと、スカイガーデン入場料+謎解き冊子1000円
謎解き冊子単品だと1200円のようですが、おそらく展望フロア(スカイガーデン)に入らないと謎解きできないので、2階で買った方がいいですね!
単品で買って謎解きできるのかは不明。おそらくできない。なので、
大人は入場料(1000円)+謎解き冊子(1000円)で遊べそうです。

スカイガーデン入場料(公式の値段)
アソビューというサイトで買うと100円引きのようです

こっちで買ったら大人1900円ですね!

サイトにお試し問題がついていたのでどうぞ!

■お試し問題

私は最後までは解けなかったです!答えは公式HPにあるのでやってみてください。
捻ってるので自分で解けたらすっきりしそう。私は解けなかったですが、言われてみればそうだな~という感じでした。ひらめきたかった!ざんねん~

室内なので寒くてもできそうだし、天気のいい日だと69階は景色も良さそうでいいですね!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?