見出し画像

CDJ2223

こんにちは!
COUNTDOWNJAPAN2223に行ってきました。去年は1ステージだけでの開催でしたが、今年は3ステージになって、だんだんと元の規模での開催に近づいていました。嬉しい~!
私は3年ぶりの参加でしたが、すごい楽しかった!年末を感じました~!


11時から開始なので、10時前に海浜幕張駅につくように行きました。15分くらい歩いて到着!!

エントランス前

真ん中のエントランスから入って左に進んでHALL8のエリアがグッズと荷物置き場。

左)荷物置き場 右)アーティストグッズ売り場
写真の左奥に更衣室

荷物置き場は3種類あって
1CDJが管理してる袋に入れて預けるパターン
2CDJが設置したのコインロッカー
3幕張メッセにもともとあるコインロッカー

写真にあるのは1の袋に入れるパターンの荷物置き場です。袋は結構大きいのでコートとマフラーだけなら3~4人分入るし、鞄も小さめなら預けられそうです。こちらは1袋1000円です。

私はグッズは買わなかったですが、買うなら事前にオンラインで買って家から着ていくとスムーズだと思います。でも男女別に着替えのスペースもあるので、現地購入で着替えも可能です。
売り切れの可能性もあるので私はオンラインがおすすめ!

Food area

■astro arena
今年はastro arenaはステージがなくて、FOODとイベントスペースになってました。

Astro arena
手前にコインロッカーで奥がフードとイベントスペース。射的、輪投げ、おみくじとかもありました。
Astro arenaのフォトスポット

アリーナなので座席が多くて、フード買って座って食べたり、休憩したりできていいスペースでした。立ち疲れた人におすすめ!
ASTROの外にもフォトスポットがありました。⬇️

フォトスポットは全部混んでるので横から

■earth stage
EARTHはやっぱり大きくて迫力がすごい!楽しい!ステージの1番後ろにはすこし屋台もあるので、食べながらも音楽を聴けます。

ステージ間移動は、地図でもわかる通り導線が狭いので混みますね。なかなか進まないけど、仕方ないのかなと思います。

肝心のライブは声だし一時的に解禁という曖昧な感じでしたが、生で見るのはやっぱり楽しい!音楽好きが集まって、みんな楽しんでるのを感じて心地よかったです。来年は更に規模拡大して開催できるといいな!
その前に次はGW辺りにあるJAPANJAMですね。気候的にちょうどいいので、また行こうかな~!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?