見出し画像

エティハド航空のエコノミースペースに乗ってみた✈️

こんにちは(^^)/
アラブ首長国連邦(UAE)のエティハド航空のエコノミースペースに乗ってみましたのでご参考にどうぞ!

エティハド航空ではエコノミークラスが3種類あるようです。
・エコノミースタンダード
・エコノミースペース
・エコノミーネイバーフリー
飛行機代に追加で14000円程プラスすると通常のスタンダードの座席からエコノミースペースの座席に変更が可能でした。
成田空港からアブダビ空港までは10時間と長旅になるので、検討している方もいると思いますが、あまり情報がないようです。ご参考にぜひご覧ください。

★エコノミースペースの座席
3-3-3配列のシートの写真です。1~23列までがエコノミースペースで、24~29はスタンダードのようでした。30からいくつまでがスペースかは確認できず。

頭を寄りかかれるところがあるのが地味にいい

スタンダードの写真も取ればよかったんですが、一目瞭然の足元の広さの違いでした。結構前にスタンダードに乗ったときは狭いと思った印象があります。座席を倒されたらとんでもない狭さだったような。。
座席にはもともと枕、ブランケット、イヤフォン、歯ブラシ、ポーチが置いてあり、おしぼり、マスク等が入っていました。

画面も大きく、映画、ゲーム、音楽もたくさん入っていました。洋画の日本語字幕はほぼなし。コントローラーも液晶画面で新しい!
スペースの広さについてですが、日本人の平均体型であれば、スペースは足元に余裕があるのではないかと思います。追加料金かかってしまいますがやってよかったかな、という感想でした。

ちなみに、アブダビまでと乗継先もエティハド航空利用だったのですが、何故か追加料金なしで3フライトがスペースになっていたのでラッキーでした。1フライトだけ追加料金でスペースに変更しました。ラッキー!

では最後に怒涛の機内食です。往復で6食も食べたので大量に写真があります。基本的にチキン・ベジタブル・フィッシュ・パスタの中から毎回3つの選択肢が与えられるので好きなのを選びました。パスタは外れなく美味しかったです!

パンケーキ

あとマンゴージュースが美味しかったです。ビールはハイネケンがありました。
コップだけではなく毎食水のペットボトルをくれるのもよかったです。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?