見出し画像

キッズヴォーカルレッスンミュージカル「アニー」オーディションに向けて

こんにちは。

S&Sヴォーカルトレーナーの
武知です✨

キッズヴォーカルの生徒さん👦🏼👧
も担当していますが
様々なオーディションに出す
準備やそれを見越したレッスン
の内容を組んでいっております。


何の準備が1番大事か
ボイトレでは

スター楽曲に見合った
技術、読譜力、表現力

に尽きると思います❗️

★楽曲にある音程が
しっかりとれ、美しく歌えるまでの
技術やトレーニングが必要です。

特に、アニーオーディションの
楽曲はどの楽曲も最高音が高く
リズムや、音程感の跳躍もある
難曲が多いと感じます。

特にtomorrowは
高い音程を地声で無理して
張り上げるだけではなかなか
到達できない高さです。

お子様の声質や音域を加味しながら
地声と裏声のバランスを
良くし混ざり合わせ
楽曲が求める響きに仕上げていく。


その過程が短期間で準備する
より、長期間で取り組めると
オーディションへ出す意義も
増すかと思います‼️


ぜひ付け焼き刃ではなく
鍛錬を積んでオーディションに
向かっていきましょう♪

武知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?