見出し画像

スノボに行った話

 サークルのひとに誘われスノボに行きました。スノーボードで滑るのは人生で4回目。どうでもいいけど人生で4回目って言葉あんまり使わない気がする。

 私は寒いところの出身でウインタースポーツ全般が好きです。スポーツで何が1番得意なのかと聞かれたら、多分スキーと答えます。スキーに関してはちょっとだけ自慢できます。

 もともと父さんがスキーをしていて、自分も小さい頃からよくスキー場に連れて行ってもらっていました。父はスノーボードもしていました。ただ、まだ世間一般にスノーボードが広く知れ渡る前から滑っていたらしく、その頃はスキーヤーへの配慮からスノボ禁止のスキー場も多かったみたいです(現在でも禁止のところはあります)。

 今回はただの日記で、スノーボード楽しかった!という話。実はスノボ1回目と2回目は高校生のとき、全然滑れなくて心折れました。ところが昨年スノボで滑る機会があり(スノボをレンタルした同期が滑れなさ過ぎてスキーと交換してくれと頼まれた)、やったところなんとなくできるようになった。どうせスキーはできるんだから、もっとスノボも滑れるようになったら楽しいかなと思ったので今回はスノボを選択。結果上達したし満足でした。コケまくって全身痛いですが。

 スキーとスノボ、どっちも楽しいのでやったことない人は是非やってみてほしいです!!若いひとは雪マジとかお得なものもあるし!
https://majibu.jp/yukimaji19/sp/
https://majibu.jp/yukimaji20/sp/
https://www.princehotels.co.jp/ski/20lift/?s_ms=SW_YLA_FU_00105423&gclid=EAIaIQobChMIrZ7kxZfe5wIVWqqWCh2i8QPiEAAYASADEgK70fD_BwE

冬以外はJR SKISKIの過去のCMを永遠と見続けてスキーしたい気持ちを紛らわせています。

ちょっとでも興味持ったら、仲いいひと誘って行ってみませんか?冬しかできないんですよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?