見出し画像

私の好きなイラストレーター

焦茶 さん

初めて見たのはYoutubeの海に流れていた動画だった。(悲しいかなおそらく無断使用)
天使が横たわっているイラストであるが、何年もなんとなく頭の片隅に残っていた。

それから数年経ち、そのイラストレーターさんが亡くなっていたことを知った。大人になったらイラスト集を買おうと思っていたのに、なんてもう遅い。転売ヤーから買うことだけはしたくない。
私はもう動かないはずのSNSをフォローすることしかできなかった。

それから数ヶ月、ご家族の方がSNSを動かして、同人誌が再販されることになり、必死に買い集めた。詩画集も買った。デジタルでしか見られなかったイラストが目の前にあることを本当に嬉しいと感じた。

詩画集

そして、現在台湾で個展が行われている。
↓ご家族のnote

流石に台湾は行けない。パスポートも切れてるし、金銭的にも状況的にもしんどい。そう思いnoteを読んでいたら!なんと通信販売で図録やキーホルダーなどを買うことができるということに気が付く。全て繁体字のストアに苦戦しながら(Google翻訳ほんとにありがとう)なんとか購入。今日届いた。もうキーホルダーとかもったいなくて使いどころがわからない(キーホルダーなんて使わないと意味ないのに)。スマホケースってどう使うのが正解ですか?デジタルデトックス?

そして落ち着いて現在。これを読む人にも是非イラストを見て欲しい。ということでもし私と会うときにグッズ持ってたら触れてくださいね。

p.s.
音楽サブスク等で夜撫でるメノウか幽霊東京を流すとジャケットイラスト見れます。
カラオケで幽霊東京(Ayaseさんのセルフカバーではなく初音ミクが歌ってる方)を流すと大画面でイラストが見れます。

https://open.spotify.com/track/6gmwKGGuoY7NAqKI3pzMPC?si=oFyJy0NNR6CdXePDJ7npFg

↑色違うのも好き
聴いて歌ってみてネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?