見出し画像

アイドルの話

 日曜日ってすぐ終わりますよね(同意の強要ではなく個人の感想です)。
 なんで月曜1限を入れてしまったんでしょうか。なんであんな訳わかんない時間割を組んでしまったんでしょうか。9月の自分の頬ひっぱたいてもう一度考えなおせと言いたい。

急に飛んで、アイドルの話。
 アイドルってかわいかったり、かっこよかったり、キラキラな人種ですよね。でもひとりの人間としての成長過程を見せるっていう面もあり、努力したり挫折したりする姿は自分たちにも通ずるところがあって、ちゃんと同じ人間なのかなぁと思います。
 自分もアイドルにハマった時期がありまして、高3の受験が終わったあとに乃木坂46の動画を見てました。
しかし!動画みてこのひと特に好みだ!って思った方は、もう卒業したあとでした。握手会行って握手とかもうできないと、、、。
 そこで、どうやら乃木坂みたいなグループがほかにもあるらしいと。世は欅坂46ブームだったので欅坂も色々調べました。浪人をすると決めた欅坂46のファンである同期に、勉強に集中するという理由でCDを一式貰い受け(彼は熱心なファンなので勉強のために一番好きなものを犠牲にするというのはとてもすごいことだと思う)、曲を聴きあさりました。
 さらに、欅坂46には妹分グループがあるらしいと。けやき坂46(ひらがなけやき)の曲を聴くようになりました。これが今の日向坂46です。今年紅白歌合戦出ますよ!

とまあ、乃木坂→欅坂→日向坂と色々知ったわけですが、握手会などイベントは1回も行ったことないんです。たぶんこれからも行かないです。アイドルと握手をするよりフィルムカメラのフィルムを買ったり現像したいんですよね。

 で、ちょっと話は変わって、日曜って深夜にアイドルの冠番組をしてるんですよ。それの録画を毎週月曜に観るのが高校生のときの楽しみでした。
しかし!大学に通うため関西に引っ越すと、テレビ東京の枠がテレビ大阪になっているせいで、アイドルの番組の代わりに吉本の番組が流れていたんです!それで徐々にアイドル熱は冷めました。

結局つらつら書いて何が言いたかったかというと、

・推しは推せるときに推せ
・習慣化って面白い
・時間割はよく考えて組むべし
・フィルムは高い

っていうことくらいですかね。フィルムカメラの話はまた別に書くと思います。
現実逃避終わり!やることやらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?