見出し画像

写真を置いていく

普段はお気に入りの写真を時間があるときにまとめてInstagramに投稿しているのですが、お気に入りに選ばれなかった写真は行き場を失くしてハードディスクに眠っています。でもせっかく時間をかけて撮った写真が誰の目にも届かず容量を食うだけのものになるのはちょっと不憫な気もしてきました。

そこで、自分のお気に入りにならなかった写真をnoteに置いていくことにしました!先々週Instagramに写真をあげたら、同期にもっと写真をみたいと言われ、とても嬉しかったんです。ただ、インスタは割と自分が気に入った写真を載せてきたので、量産はできないし、途中で方向転換するのもなんか違う。

noteにあげる理由は、写真載っけるだけならnoteの記事を増やせそうとか、インスタより見るひとが少ない分自分のクオリティ基準を気にせず写真をあげやすいとか、色々あります。あとは、noteはTwitterやInstagramと違ってタイムラインに表示され流れていくものではなく時間のあるときに見るものなため、写真を一瞬で消費されにくいというのもあります。自分の使い方は、時間があるときに眺めて、なんでお気に入りにならなかったのかを分析して、自分の好きを見つけていこうと思います。

ひとによって感性が違うので、これいい!って思うとこってひとによって結構違うと思っています。あなたが良いなと思った写真があったら教えてほしいです。撮りたいものを撮るスタンスでやっていますが、写真は観るひとがいてこそだとも思っているので。あとは単純に撮った写真を褒められると嬉しい。

酔った勢いでばっと書きましたが、要は雑に写真をあげるので暇なときに観てねというお話でした!

上の写真は東京に行ったときの1枚。都会のビル群と自然の対比が良いなと思って撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?