見出し画像

GO RUN RIDE FLOWという靴

こんにちは!
中央発條の竹内 颯です。

長らくnoteを更新してなかったのですが
新しいシューズがSKECHERS JAPAN様より
提供頂きましたのでレビューの方を
noteでさせて頂きたいと思います!

・GO RUN RIDE FLOWというシューズとは
・RIDE 8との違い等
・履いてみての個人的レビュー

など3点ぐらいでまとめてお話出来たらと思います。


まず GO RUN RIDE FLOWとは
どんなシューズなのか。

27cmで245gのジョグシューズとなってます。
アッパーがストレッチメッシュアッパーになっていて
ミッドソールはお馴染みのHYPER BURST。
アウトソールにはGood year ソールが搭載されています。

見た目はアッパー以外はRIDE 8にそっくりです。


ですが走ってみるとRIDE 8とはまた違いました。

何が違ったのか。

まず アッパーが変わっていることによって
軽量化されていた事。

RIDE 8は27.0cmで265gです。
アッパーだけで20gの軽量化に成功してます。

そしてストレッチメッシュアッパーになった事で
通気性がアップしているように感じました。
なので夏場の蒸れを防いでくれそうです!

そして走った感触としては
ん?HYPER BURSTの配合量を変えたのかな?
ってのが第一印象でした。
新品のRIDE 8って若干硬いんです。
履き続けることによって足に馴染んできて
HYPER BURSTの良さを段々感じられるシューズになっているんですけど
RIDE FLOWは初めからRIDE 8を馴染ませたような
モッチリ感触の接地感だったので
あ、凄いなって思いました。

実際 新品のRIDE 8とRIDE FLOWの
ミッドソールの硬さを手で確認してみると
RIDE FLOWの方が柔らかかったです。

足に優しい臨界発泡がRIDEシリーズで
初めから試せる最強のデイリートレーナーシューズが生まれたと言っても過言ではありません。

RIDE 8に求めていた改良部分を全て解消された
1足になっていて履いた時に凄く感動でした。


GO RUN RIDE FLOWの個人的まとめ

・ストレッチメッシュアッパーが凄く良い!
夏場の蒸れを防いでくれるであろう。

・RIDE 8より軽い分足が回るから良き!
20g変わって感覚が凄く良い方に変わった!
軽いのに足に優しいのは変わらず!!

・RIDE 8よりちょっと柔らかくなった。
RIDE 8よりモチッと感が増した気がした。
ミッドソールを触った感じもFLOWの方が
柔らかかったです。

2021年 SSモデルで
価格:¥15,290(税込)
カラー: BKMT、GYBK (2色展開)

発売日:2021年春より順次発売
発売店舗:SKECHERS直営店/全国の小売店


BKMT


GYBK


国内展開もされていますので
是非 SKECHERSに足を運んで頂き
足入れ等してもらって
気に入ったら購入して頂けると嬉しいです!

ざっくりレビューでしたがいかがでしょうか?
皆さんに履いて欲しい1足になってますので
是非とも宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?