たけぼう的、映像の創り方 ーこんなこと考えて創ってるー
誰が読むのか知らないけれど、というか誰も読まないと思うけど、映像を創る過程を記述しておきます。これは自身が忘れない為のメモ!である!
1 テーマを決める
まず、映像を創るにあたり「何を言いたいのか」を決める。
クリスマスに投稿した作品は「Pirates crewはめっちゃカッコいい。Pirates crewを応援したい」という気持ちがありました。
その先にいまPiratesは何考えてるのだろうか→「まだまだこれから!」だろうな。
その気持ちはcrewも一緒だな。それって「一心同体」じゃん。
今回の作品は「みんな成績だけ見て応援してるんじゃないでしょ?」
成績はもちろん大事だけど、4人がそこに居て、全身全霊かけて戦ってる事が嬉しい。負けて一番悔しいのは選手達ってcrewなら知ってる。crewが下向いてたら選手が一番辛い。さぁだから笑って盛り上げよう!
笑顔で、そこで戦ってる姿を応援して、叫んで、震えて、痺れて、最高に笑おうぜ!です。
2 音楽を決める
はっきり言って、ここが一番重要。
これが決まらないと、全くもって前に進まない。
音楽に対する決め事
1 約1分くらいであること(制作日数とTwitterの制限を考慮)
2 導入部があり、メインループが可能、展開があり、エンドを決められること(フェードアウトはしない)
3 テーマに沿った音であること
4 何度聞いても飽きない音であること
音楽が決まると、画のディティールが決まります。
クリスマスの作品
FLASH☆BEATさん
「Ancient Wing」
今回の作品
「騒音のない世界」becoさん
「裸の王様」
さて、ここまでが机上の制作です。
この後、画を決めていくことになるのですが、凄くnote書くの面倒になってきた!
また書く気になったら書こう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?