Pilipinas kalanggaman beach

画像1

** フィリピン、カランガマン ビーチ🏖です(^^)**

すごく綺麗でしょ^ ^ この写真はイメージではなく
実際に行ったビーチです。

私の奥さんはフィリピン人で2017年に結婚しました。

その奥さんの実家がleyte bargo(レイテ バルコ)
というところです。ここから車で約2時間くらい走り 更に、ボート🚣‍♂️で1時間くらいでこの秘境の地に着きます。

画像2

この止まっているのがボートです。
船頭さんがいて目的地まで案内してくれます。しかし、エンジン音がとてもうるさいです(^^;;

ここは本当に良いところです…(^ ^)

** 無人島です!! **

サリサリという小さいコンビニと後、コテージは

あります。 他は海岸と海です。

画像3

海🏖も見渡す限りの白い砂浜で本当に綺麗です。

上手く表現したいのですがとにかく綺麗です。

私は、前にフィリピン ボラカイ島に2回ほど行きましたが もちろん、ボラカイ島もすごく綺麗です。

ただしこのビーチもとにかく綺麗です。

私は日本人、観光客をここに案内したいくらいです。 みなさんは セブとか良く行かれるかもですけどもセブよりはるかにここの方が綺麗です。

私はセブのビーチ⛱はもちろん行きました。

ジンベイザメと泳ぎましたし、ウミガメも見ました。

マクタンニュータウンビーチも行きましたし…

けれども、ここビーチ🏖飛び抜けて第1位です。

もし、行きたい人がいれば行き方など案内します(^ ^)

  また気楽にコメント下さい(^^)🙂