きっかけ

 こんばんわ、川北組の竹林です。今回は、自粛中にハマったアイドルグループについて話したいと思います。
 そのアイドルグループってのは乃木坂46なんですけどね。ある日、乃木オタの紹介でABEMATVで放送された「乃木坂46時間テレビ」を友達と何気なく寝ずに見ていました。すると、個性あるメンバーや、シンプルなバラエティ力などに惹かれ、次第にファンになっていました。そこからはもう歌をダウンロードしては聞き、Youtubeなどに流れている動画なども見まくり、着実に乃木オタへの道を歩みつつあります。(笑)

ちなみに推しメンは梅澤美波です。知ってる方いたら嬉しいのですが。

 まぁそんな形で乃木坂が好きになったのですが、今まで人生でアイドルに興味持ったこととか、ちゃんと見たこととか無かったわけなんですよ。でも、ほんのちょっとの「きっかけ」一つでこんなにハマれる何かもあるんだなって感じました。だとするならば、こんな感じで、アイドル以外にももっと色んなことに対して知っていけば、もっとハマれる何かがあるのではと感じています。
 
 みなさんも、今までもこれからも自分にとっては縁のないものなのかなと思っているものにこそ逆に手を出してみるというのはいかがでしょうか。では。