コロナバイト

お疲れ様です、川北組竹林です。いよいよ自粛が解除されて、友達とご飯行ったり遊びに行ったりっていうのがボチボチ出来そうですよね。僕も何回か遊びに行ったりしてます、マスクはしてますよ?

自分的には遊びというより、バイト先が6月1日から営業再開してくれたことが解除されて1番嬉しかったことですかね。久々に店長とかバイト仲間に会えて、まぁまぁテンション上がってました。一応4月分と5月分の休業補償は出たんですが、皆さんのバイト先とかはどんな感じだったんでしょうかね?学生が多いから居酒屋とかレストランとかの人も多いだろうし。

でもそう考えたらいかに自分の生活がバイトで賄われてたかって感じですよね、一人暮らしとかそれこそ趣味とか友達とのご飯とか、何より学費とかね。僕もバイト代から毎回決まった額だけ下ろして別の口座に移すっていうの毎月やってたので、休業補償なかったら死んでましたねマジで。

まぁそんな感じで、我々は後もうちょっとは苦労する日々が続くと思いますが、お互いに協力しながらがんばりましょうや。