見出し画像

お前らなんかに負けま10 対戦履歴

「コンボを魅せ合う決闘も良いけど、たまには勝ちに拘った決闘がしたいよね」
「トーナメントとか総当たりだと有限の企画になっちゃうから、無限に遊べる企画にしよう」
みたいなところから着想を得て立案された企画です。

皆さんの様子はTwitterのハッシュタグ「#お前らなんかに負けま10」をご覧ください!

企画ルール

タイトルは「帰れま10」をオマージュしていますが、内容は10連勝以外に10の要素はありません。

本企画の肝要な部分は、「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のように、参加者の紹介で次の対戦相手を繋いでいくところです。

また、10連勝した暁には、大した実績にはなりませんが、殿堂入りとして扱われるかたちになります。ここを目指してもらうことが勝つためのモチベーションとなります。

1試合における勝利条件は相手の心を折ることです。シングル戦でもマッチ戦でもそれ以外でも形式は問わず、対戦相手との合意の上で進めてもらう形になります。そのため、自由度の高い企画となっています。

また、特別ルールとしてマッチキルモンスターを制限カードとして使用可能とし、それらの条件を満たせば相手の心を折る条件を無視して勝利することもできます。

サイドデッキはありとしていますが、もちろん必須というわけではありません。あくまで交流企画であることを念頭に、デッキ固定の引き換えに、サイドデッキで可能な程度の調整であれば問題ない、と捉えていただければ大丈夫です。そのため、サイドデッキ0枚で戦ってもらっても問題ありません。

今後の対戦予定

※以下、敬称略

M【クリフォート】 vs れぞん【?】
11/22(日) 20:00〜

ジョー【雷龍マッチキル】 vs しまりす【?】
11/23(月・祝) 20:00〜

矢沢【ハイドランダー】 vs ジツサン【?】
日程未定

ちれ【レアメタル】 vs ?【レアメタル】
[レアメタル限定]
日程未定

しあ【サイマジ】 vs るーらる【?】
[一本槍限定]
日程未定

るーらる【ウォーター・ドラゴン】 vs ?【?】
[一枚必殺切札勝負]
日程未定

monk【電脳堺】 vs ジェネ【?】
日程未定

対戦履歴

元々は本ページに記載していましたが、好評につき対戦カードが多くなってきました。その結果、運営の負担が増えてしまったこととこのページの見やすさのため、対戦履歴は下記のリンクに移行しました。

お前らなんかに負けま10 対戦履歴

参加者の方はお手数ですが、対戦が設定された場合、もしくは対戦が終了した場合に、こちらのリンクを更新していただきますようにお願いします。

「リベンジリスト」を作成しました

本企画に参加して「また参加したい!」となった場合に使用するリストを作成しました。

お前らなんかに負けま10 リベンジリスト

上述の通り「一度本企画に参加したことがある」方のみ利用してください。
現在の参加者の方は、このリストから次の指名者を選んでいただいても構いませんし、新しい方をお誘いいただいても構いません。

一方で、リベンジリストに載った方同士でマッチングをしてもらって、新たな組を作っていただいても構いません。その場合、先述の対戦履歴のリストを更新していただきますよう併せてお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?