見出し画像

#46 2020年最高のゴルフシューズが決まりました。

先日ゴルフショップのシューズコーナーで一目惚れした商品。
ショップで試着をし、帰ってポチッた商品が早速届きました。

画像5

画像4

画像3

アディダスから発売しているゴルフシューズ。
コードカオスについてレビューしたいと思います。

コードカオス。この中二病的なネーミングに、アディダスの今まで培ってきたゴルフシューズに関する技術の粋を集めた商品となっているそうです。

早速本日履いてゴルフ行ってきました。


スパイクレスですが、鋲ありのシューズと比べても、むしろグリップ間は上のような気がします。
鋲の部分じゃなく、足裏全体でグリップしている感があって、どんな地面でも滑らない気がします。
レビューでは、密着度がありすぎて蒸れるという方がいましたが、今日一日履いてみた感想としては、全くそんなことはありませんでした。
また、ゴルフでは結構立ったりしゃがんだりの動作が多いと思います。
靴の甲部分にしわがより、ちゃんと掃除しないとそこに汚れが溜まったりということが多いと思いますが、このシューズは無縁と感じます。


良くない点を挙げるとするならば、着脱がし難いところでしょうか。
BOA系のシューズを履いている方あるあるかもしれないですが、ラウンド前半が終わった時の昼食時。
レストランでシューズの締め付けを緩め、コッソリ脱ぐ方は多いと思います。
(マナー的にはあまりよろしくないですよw)
ハイカットのシューズなので仕方がないと思いますが、脱いだ後の足の置き場に困りますし、また履くのが手間取ります。

ただし、着脱に関しては一度履いてしまえば最後まで脱がないハズなので、我慢はできます。

あともう1点。

鋲タイプは破損や消耗したら交換することが可能ですが、スパイクレスの場合、底のギザギザが無くなったら完全に買い替えです。
通常芝生の上を歩いている限りではそんなに消耗するとは思えませんが、ホール間のアスファルト部分であったり、ラウンド前後のマスター室前など芝生以外を歩くこともままあると思います。
その時かかとなどを擦りながら歩く癖のある方は、もしかしたら底の消耗が激しく買い替えタイミングも早まる可能性がございます。

これはまぁ全てのスパイクレスシューズに言えることですね。



画像6

今日雨予報じゃなかったから履いて行ったのに、早速ドロドロになってしもうた。
が、防水性能は完璧でした。
全く浸みず。
ニット部分も、水が浸み込むのでは?と思いましたが、ちゃんと撥水加工が施されており、全く浸みこまず。
通気性もあるのに防水性もある。そんなことある?いや、あるんです!


今までゴルフシューズはフットジョイ派でしたが、これからアディダスの時代ですね!!



noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
面白いnote沢山更新されるので、覗いてみてはいかがでしょうか♪

画像4


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?