#3 趣味の話(パチンコ・パチスロ)
みなさま三度目まして。
本日はパチンコ・パチスロとの出会いについて書き連ねていきたいと思います。
今から20ン年前。
何がきっかけで始めたかは覚えていませんが、当時の悪友が絡んでいることは間違いありません。
初めて打った台はサンダーVです。
千円で当たって、あれよあれよと2万円くらい勝っちゃったのが全ての始まり。
大当たりは揃えられるけど、リプレイ外しはできない。
だけどすぐ当たるからコインは増えてゆく。
よくあるビギナーズラックでの勝利ですよね。
そんなのに味を占めてしまい、学生だったのでお金がなかったから、借金してまでとかはありませんでしたが、500円握りしめて羽根モノ打って、ちょろっと出たらスロット行って・・・という遊び方をしていた記憶があります。
また、モーニング全盛期だったので、そらあもう鉄火場状態でした。
朝一電源入ってない台に座り、店員さんが電源入れてくれたら大当たりランプが光ってる、とか。
千円使ってモーニング入ってなかったら次の台次の台とカニ歩き。
(モーニング台即辞めを防ぐため、11時まで交換できないルールだった)
そんな~時代も~あぁ~ったねと♪
就職してからは、仕事はちゃんと忙しいものの、残業するまでもないっていう状態が数年続いていたので、こりゃスロットで稼がにゃいかんべということで、通っていたお店がありました。
当時は、設定公開が普通に行われていて、仕事終わってお店つく頃にHPとメールによる設定公開が行われていたため、設定456のアラジンとか、サラ金とかその辺りをライバルに負けないように確保して遊んでいました。
自身のスーパーアラジンチャンス(SAC)は最高で400Gです。
400GのARTで5000枚近く出るってやばくないですか?w
一応IT系の企業務めということで、VC++とSQLデータデータベースを駆使し、オリジナルの収支管理ソフトを作ったりなんかして。
いちおー5年くらいまでは連続で年間収支はプラスでした。
確か6年目でマイナス収支になってしまい、収支つけるのをやめてしまいました。。
そこからはまぁ、勝ったり負けたり繰り返しながら、借金を背負うことなくパチンコパチスロを楽しみ今に至るという感じです。
と、ここで、私の年間収支を支えてくれた台ベスト3の発表です。
第3位 パチスロ北斗の拳
これは、万枚こそ出したことないものの、なぜか勝っていました。
負けることも当然多かったですが、収支的にはプラスです。
最大継続数は74回(閉店)。
第二位 ボンバーパワフル
夢夢ちゃんです。
ストック機としての完成度やら、モード移行、ゲーム性共に大好きな台でした。
この機種が出るころには、良い感じのゾーンがボロボロ落ちている、ということはなかったものの、安定して勝たせてもらっていました。
第一位 キングパルサー
ストック機全盛で、狙い目ゾーン的なことをあまり知らないような客層のお店に通っていたので、そりゃあもうヨダレダラッダラ出るくらいおいしかったです。
パチンコ・パチスロと銘打って書き始めたものの、ほぼスロットの話!
文字数も多くなってきてしまったので、パチンコの話はまた後日ということで。
あっ!
いつ頃かは忘れてしまいましたが、リーチ演出をスキップできるパチンコがあったこと、覚えてるかたいらっしゃいますか??
リーチ演出スキップボタン押すと、当落が瞬時にわかるという画期的なシステム。
どうせ当たらんだろ?ってリーチでスキップしたら当たった時の衝撃。
アレ復活させてほしいなぁ~
一日の回転数とかの関係で無理でしょうけどね・・・
ツイッターやってまーす。
フォロー頂けたら、秒でフォロバしにいきますっ!!
それでは、長々とお付き合いありがとうございましたっ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?